高校生のみんな、卒業おめでとう!そして……。

今日は3月1日、卒業式。

高校3年生のみんながそれぞれの道へ巣立っていきます。

大学、専門学校、就職。

道は色々。

これからもたくさんの経験があると思いますが、18年間で培ったチカラを存分に発揮して、素晴らしい人生を歩んでください。

 

そして、マイティーチャーも今日から新しい道を歩きはじめます。

新教室「進学塾マイティーチャー小倉本部校」の誕生です。

雰囲気はレトロちっく。

この雰囲気、門司港に持っていきたいな…。

 

さて、小倉本部校では、プロ講師による個別指導を中心にした「勉強空間」をつくりだします。

指導スタイルは個別指導なのですが、教室にはなるべくパーティションをはずしたいと思いました。

仕切られた個別指導教室がいい人は、もうそこに通っているでしょうし。

 

1対1スペースなど、隣との基本的な区切りはつくりますが、先生が生徒全体をしっかり見渡せる空間を意識しました。

「コワーキングスペース」っぽいのがいいかな。

 

その他もろもろの備品を揃えつつ、今日は初めての生徒を迎えます。

巣立っていく高校3年生たちを見送り、

そして新しい生徒たちとも出会う。

春ってそんな季節ですね。

 

 

さてさて、本日さっそくお花を頂きました。

ブロッサムさん、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です