折尾愛真の先生が塾訪問にいらっしゃいました。

マイティーチャーの岡部です。

今日は折尾愛真高校の先生が学校説明会の案内を持ってきてくださいました。

色々とお話も聞けたので、可能な限り記事にします。

http://www.orioaishin.ac.jp/hs/

まず、学校見学会(説明会)の日程です。

  1. 7/8(土)
  2. 8/25(金)
  3. 9/30(土)※同日保護者対象
  4. 11/11(土)※同日保護者対象

気になる人は早めに参加しましょう。

他校と日程が重なったり、連日だと疲れてしまったりすることもあるので、学校見学会は計画的に。

 

さて、折尾愛真高校といえば「看護」のイメージが強いです。

個人的に。

マイティーチャーから折尾愛真高校を受験する生徒は、看護師を目標にしている人が多いからでしょうね。

 

ということで看護科の内容ですが、詳しくは折尾愛真高校のウエブサイトを見てください笑

僕が書くより詳しいです。

 

でも、看護師の国家試験の合格率はちょっと気になりますよね。

今年の合格率は97%らしいです。

高いですね。

5年で看護師国家資格が取得できるので、早く看護の現場で働きたいって希望なら、良い選択だと思います。

 

さて、去年の説明会の参加ブログへのリンクをはっておきます。

折尾愛真高校の説明会へ行ってきました!

今年も新しい情報を期待していてください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です