台風3号の接近について。

【7/4編集】

台風は影響も少なく通過しました。

教室は通常通り開校しておりますが、学校が休校になった人は、所定の時間までは自宅待機しておいてください。

なお、事前に休校措置とした授業を、本日急遽行うことはございませんので、お気をつけください。

 

———————————————————————————————————

台風3号が明日7/4、九州に接近するようです。

 

さて、マイティーチャーの対応ですが、塾規約を抜粋して掲載いたします。

(塾から)悪天時の臨時休校の連絡はメールにてお知らせいたします。

台風、大雨、風雪その他の天候により各種警報が発令され、登校の安全性が脅かされる場合は臨時休校となります。

また警報が解除された後でも、当塾が危険と判断した場合または公的交通機関が途絶して登校に支障がでた場合は、臨時休校の措置をとる場合があります。

ということで、台風接近の場合、該当日に授業がある生徒・保護者宛にメールにて対応内容を連絡いたします。

 

なお、台風の影響は当日にならないとわからないこともあります。

学校は休校になったけど、ただの雨だったなんて事例のほうが多いくらいです。

 

学校がお休みの人は、外でお友達と遊ばないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です