夏期講習前半戦お疲れ様でした。

夏期講習前半戦終わりました。

生徒の皆さん、お疲れ様でした。

よく頑張りましたね。

お盆明けからも頑張りましょうね!

 

さて、できたばかりの小倉校についてのお問い合わせをいただいたので、簡単にお答えしますね。

 

7月にアップした記事ですが、

入塾から45人抜きしたという内容についての質問です。

「いったいどれくらい塾通いしたのですか?」

 

はい、お答えします。

 

個別指導で週1回のコースでの受講です。

指導教科は数学のみです。

 

テスト前は少しだけ多めに塾に来ていただきましたが、

詰め込み学習を毎日のようにしたわけではありません。

補習指導を滝のように行ったわけでもありません。

 

基本は塾に楽しく通ってもらうということ。

そして、ちゃんとした講師(実績のある講師です)が指導したこと。

 

マイティーチャーの指導の肝はココです。

確かに、時間数度外視で、補習や指導をすれば上がります。

教室に缶詰にして勉強させれば上がります。

 

でも、そうやって勉強や塾嫌いになってほしくないんです。

それで成績が上がらなかったら、その講師は講師失格です。

 

 

楽しく学んで、しっかり伸びて、

なおかつ、勉強は自ら進んで出来るスタイルにすること。

それがマイティーチャーの基本的な考え方です。

 

小倉校はできたばかり。

生徒の募集はまだまだ絶賛受付中です。

 

夏期講習に乗り遅れちゃった人。

夏期講習に通ってるのに伸びてない人。

 

一回、お問い合わせをどうぞ。

でも、ちょっとだけ、休校が続きますので、ご注意を。

 

明日8/11祝、休校日
8/12土、16時00分から21時00分開校
8/13日〜8/15火、お盆休校
8/16水、16時30分〜21時30分開校

です。

では。