レトロ塾通信(講師ブログ)

フットワークの軽さがポイントです!

高校受験生の皆さんがある程度の志望校を固めてくる時期ですね。

「受験校はここにしようかな」

なんて声もちらほら聞こえてきます。

 

また、進学説明会のときに、受験校の方向性を示していただいた保護者様もいらっしゃったので、

その後すぐに高校へ出向き、資料等を追加でもらってきたりもしました。

 

フットワークの軽さは当塾の自慢です、ハイ。

 

今日も高校に話を聞いてきました。

一昨日、生徒が受験校をチラッと言っていたので、お父様に意向を確認し、詳しい話を聞いた次第です。

一般か、それとも推薦か。

推薦の場合、評定値はどれくらい必要か。

年間の学費、その他諸経費はどうか。

コースごと、学力ごとの進学実績はどうか。

入学後のサポートは。

 

以前、「ひとりの生徒のためにそんなに動くの?」って同じ塾の先生に驚かれたことがあります。

う~ん、塾業界の常識は知りませんが、マイティーチャーの先生はこんな感じです。

相当忙しくなる期末テスト前後からは、ここまで動けませんが、できる時にできるだけのことはやっておきたいですよね。

 

遠くても片道20キロ圏内ですし。

 

さすがに福岡市方面の学校受けたいって言われたら、話を聞きに行くのもちょっと躊躇します。

セミナーか何かのついでに行けたら行きますけど笑

 

でもやっぱり、電話して、快諾してくださる高校関係者の方々の対応が嬉しいですね。

こういうときに「ちゃんとした塾にしてよかった!」なんて思います。

(マイティーチャーが出来たてホヤホヤの頃は、教材販売してくれない教材会社さんや、模試を実施させてくれないテスト会社さんだらけでした笑)

 

さてさて、そんなこんなで朝からウロウロしていたら、門司港教室に着いたのが15時ギリギリでした。

教室の前には開校を待っていた中学生がいました。

すみませーん!(_ _;)

 

******************************************************************************************

進学塾マイティーチャーは北九州市の学習塾です。

小倉校・門司本部校・門司港教室・新門司教室を開校しています。

対象は小学生・中学生・高校生です。

今は成績が振るっていないけど、頑張って伸びたいと思う生徒にピッタリの学習塾です。

まずはお電話・メールにてご連絡くださいね。

http://myteacher21.com/?page_id=43