バージョンアップの恩恵。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事をする上で、パソコンソフトは欠かせません。

Microsoftのワードやエクセル、パワポ、そして僕が使っているのがAdobeのイラストレーター。

これ、一昔前は買い切りでとんでもなく高かったんですが、最近は月額2,500円くらいで、常に最新のバージョンで使用できます。

そして、バージョンアップすると機能が増え、便利になってくるから、仕事が早くなるんですよね。

その恩恵は過去バージョンから使っている人しかわからないと思いますが、ホント便利!

↑↑↑

コレ、「学びエイド」の講師用マニュアルを作成している画面なんですが、横並びでページ物を編集できるんです。

PDFのページ物を読み込むときも複数ページを読み込めるようになって、とにかくもう便利!

今まで出来なかったことができるようになると、もはや手放せない存在になりますね。





そんなAdobeのIllustratorなんですが、独学で勉強したせいか、人に教えることができません笑。

いつかはきちんと勉強したいと思っているのですが、なかなかその機会がなくて………。

WordとかExcelとかも。

だから、使い方をあまり聞かないで欲しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク