8月最終日の勉強特訓が始まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!

朝から元気に勉強です。

 

今日で夏期講習は全日程が修了します。

皆さん、長い間お疲れ様でした。

今年はとりわけ暑かったこともあり、通塾も大変だっと思います。

熱中症になることもなく、元気に夏期講習に来てくれて本当に良かったです。

 

さて、夏期講習最後の今日も、旧大阪商船を借りての勉強合宿(スタディキャンプ)です。

参加者は、夏休み明けの課題テストに向けて猛特訓中。

模擬テストや確認テストをする事で、夏期講習中で学んだことを再び復習します。

うろ覚えになっていることや、知識が浅いところをやり直すことで、実力はますますアップします。

今日の模擬テストが出来なかったからといって嘆かないことが大切です。

本番で出来れば良いので、今日は「どこができなかったか?」、「次に同じ問題が出た時に解けるか?」をよく考えること。

そして、あと一歩で解けそうだった問題を復習してください。

生徒たちの解答を見てみると、単純なミスで得点を落としているんですよね。

「表面積を求める問題だったのに体積を求めちゃった!次は問題をよく読もう!」って心に留めておくだけでいいんです。

「次にミスしない」

その気持ちが合格へ一歩一歩近づいていきます。

 

一緒に勉強できるのも今日で最後。

大変だろうけど、頑張った先には必ず良いことがあるから。

ファイト!です。

ライバルたちをゴボウ抜きしちゃえ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク