門司港駅が着実に仕上がっている様子。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

門司港駅を覆っていた建屋が外れてから、観光客が増えてきた感が増しましたね。

土日はレトロのどこかしこでイベントを行っているので、昼間は結構「音漏れ」しています。

門司港教室でテストをするとなると、ちょっと気になりますね。

そうそうスタディキャンプ(日帰り勉強合宿)も、旧大阪商船から今回(11/17)は旧大連航路上屋へ変更しました。

旧大阪商船だと、レトロのど真ん中なので、土日の「音漏れ」が少し気になっていたんです。

心地いいジャズミュージックならいいんですけど、シャウト系だとちょっと困りますから。

それで、今回はレトロ中心から少し離れている旧大連航路上屋へ変更というわけです。

門司駅からちょっと歩いた先にある「旧大連航路上屋」。 11/17土の期末テストに向けてのスタディキャンプ(日帰り勉強合宿)はココに決ま...

さて、門司港駅の完成が楽しみな今日このごろ。

なんとスタバが出来ます!

出来たら早速行かなくちゃ!

そんな門司港駅ですが、僕は車通勤なので、あまり利用しません。

先日、縁あって久しぶりに電車に乗ってみました。

待ち時間が30分ほどあったので、構内をウロウロしてみると、案外発見がありますね。

ちなみに「旅立ちの鐘」の足元にあった花壇は「早鞆中学校」のプランターでした。

生徒が育てた花なのでしょう。

文字通り門司港駅に花を咲かせていますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク