合格判定基準(私立高校)βver.。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私立高校の偏差値表。

作ったはいいですけど、見づらいですね。

改善の余地ありです。

私立高校は科・コースが多いので偏差値50以下はギュウギュウになりました。

私立高校の特性として、広く生徒を集めるために、偏差値が多岐に渡ります。

偏差値50という学力ど真ん中の生徒は、どの高校も欲しいゾーンということですね。

ちなみに35以下の科・コースについてはスペースの都合上、割愛しています。

ごめんなさい。

また、塾向け説明会に参加した学校を中心に載せています。

(豊国学園・真颯館については、塾向け説明会が無かった?ので、コースごとの偏差値詳細がわかりませんでした。)

なお、各私立高校での塾向け説明会のレポートは以下にまとめています。

「塾向け説明会レポ2018」の記事一覧です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    お忙しいところ大変恐れ入ります。
    私立高校の合格判定基準について質問があります。
    慶成高校には、普通科・コンピュータビジネス科のほかに福祉科があったと思いますが、偏差値35以下なのでしょうか?
    それとも、普通・コンピュータビジネスではなく、本当は「全学科・コース」の間違いではないでしょうか?

    • myteacher より:

      コメントありがとうございます。
      慶成高校の福祉科ですが、偏差値のA-Cの幅が、43-33です。
      偏差値50以下の学校・コースが多いため割愛しております。