ブログを新調してもうすぐ1年。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressをネットで独学で勉強して、新しくブログを新調したのが去年の春。

ブログはGoogleのBloggerとか、楽天ブログとか、アメブロとか、いろいろを使い勝手を模索しながら塾開設当初から投稿していました。

でも、一時期、「これからはFacebookの時代だ!」なんて思って、Facebook主体に投稿していました。

そうすると、「発信する情報」が少なくなってしまったんですよね。

簡単なお知らせ程度。

なんだか薄い情報になってしまいました。

投稿は楽になったのですが、塾の中身とか、やっていることとか、思いとか…。

そういったものがフワッと宙に浮いちゃった感じで。

そういった経緯もあり、去年からブログを再開したという流れです。

林・藤原・岡部の3者で書いていたそれぞれのブログも、わたくし岡部がまとめて発信することにしました。



で、今はオワコン化したとも言われるブログ村にも再登録。

前身のブログも実はオンライン上には残っていたりしますw。

(検索すると出てきますね)

そして昨日の話。

遅い夕食を食べながら、ブログ村をチェック。

そうすると、「進学塾」カテゴリのPVランクで2位になっていましたwww。

最近ではブログランキングに参加している方が珍しいので、こういうこともあるのだと思います(なんせカテゴリわけでの分母が小さいですからね)。

で、ワオ!なんて思っていると、INランクで1位になっていましたwww。

だからといって、爆発的にアクセスが増えるということもないのでしょうが、とりあえず、行動していることが評価されるっていうのは、大人になっても嬉しいですね。

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク