本日より春期講習が始まりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイティーチャーでは、本日より春期講習が始まりました。

春期講習のカリキュラム内容は、

新中1

数学…正負の四則計算をマスターしよう!

英語…アルファベット・ローマ字・英単語を覚えよう!

新中2

数学…文字式の計算をマスターしよう!式の変形のやり方をマスターしよう!

英語…前学年の復習と、過去形・過去進行形を覚えよう!

新中3

数学…展開と因数分解を知ろう!乗法公式がすばやく解けるようになろう!因数分解のやり方に慣れよう!

英語…前学年までの内容で特に難しい「不定詞」「動名詞」「比較」について復習しよう!受動態(受け身)について勉強しよう!

というふうに、数学は先取りの内容を中心に、英語は先取りは1単元先までに留めておいて、復習を中心にカリキュラムを組み立てています。

春期講習中に学んだ内容は、1ヶ月後のGW期間中に復習して、「記憶」を定着させる流れになります。

この期間に「計算が速くなったり」「英単語を十分覚えていたり」すると、テスト前に他教科の暗記に時間をとることができますからね。

学校の授業は当分進みません。

新学年が始まってからもスピードは早くありません。

すぐにGWですし。

だからこそ、今のうちに「計算力」や「単語力」といった基礎学力を高めておくといいですよ。

「平成最後の!」という言葉は聞き飽きた感もありますが、

「平成最後の春期講習」を頑張りましょう!笑

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク