春の日差しに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小倉城の桜は満開。

昨日の新元号発表から、なんとなく日本全体が優しい雰囲気に包まれているような、そんな感じがしています。

さてさて、マイティーチャーでは、今年度からいくつかの変更があります。

まずは新門司教室を3キロほどはなれた小倉南区中吉田の教室と合併しました。

グーグルマップやその他の媒体上には当分の間「進学塾マイティーチャー新門司教室」が残ると思いますが、今はもうありません。

(荷物の関係上、まだテナントは借りていますが、、、。)

また、個別指導部の公立高校合格を確かなものにするために、演習時間もプラスしました。

→公立中学校対象です。私立中学や中高一貫校は今までどおりです。

個別指導で苦手な問題だけを指導しても、他教科が奮わなかったら、結局は志望校判定が良くなりません。

暗記科目や暗記分野では「何度も復習する」ことが大切です。

でも、この「何度も復習する」って個別指導にはなかなかそぐわない形です。

なので、「演習する」ための時間をプラスしました。

ということで、これまでよりも教室にいる時間が長くなるので、対象の生徒はご注意ください。

また、スタディキャンプの回数や時間帯を見直します。

昨年度は、参加に大きな偏りがありました。

テスト直前の参加は多いのですが、テスト10日前の開催日は半減します。

その時はまだ部活動が活動中であることが大きく関係しているんでしょうね。

テスト10日前は、勉強よりも部活のほうが優先なんです。

悔しいけど仕方ないです。

会場を借りる関係上、ある程度は開催が制約されますが、今年度は柔軟に対応できるようにします。

なるべくたくさんの生徒には勉強してもらいたいですから!

さて、そんなこんなで昨年のいくつかの新しい取り組みは、全員合格という形で功を奏したことは、何よりも大きな収穫でした。

そして、今年度はマイティーチャーグループ最大数での高校受験になる予定です。

彼ら彼女らが無事に全員合格するために、また、その前に立ちはだかる定期テストに向けて、まだまだやれることはある!

頑張らないと、ね!

スポンサーリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク